
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人参で,スイカで

2010/06/28 Mon 14:54

初めて飾り切りをブログにアップしてみます!
初心者なので『なんじゃこりゃ!?』ってのもありますが 笑
これから沢山努力して凄いの彫っちゃいますよ

夢は大きく限りなく。
中学校のとき良くしてもらった先生がよく言ってた言葉です。
そのときは夢なんてなくて、鼻先のことしか考えてなかったけど今思えば凄くいい言葉だなって思います。

諦めたらそこで終わりですもんね。
今は夢があります。
それに向けて努力します。

そして人参で彫ってみたのがバラ、蝶、花。
P1000116.jpg
P1000074.jpgP1000105.jpg

なんか写真デカ!!!

これはペティナイフって言う果物用の小さい普通の包丁で彫ったものです

バラは結構集中力がいりましたね。

初めてやってみたので汚いですけどorz

でも人参がかわいく変身できるの見るのは楽しい!


そして次は小玉スイカちゃん
カービングってゆうんですが、何の知識も専用のナイフもなく見よう見真似でやりました笑

securedownload_20100628143842.jpg


一応バラです 笑



去年の10月ごろから仕事が変わり一気に環境が変わりました

でも周りは本当にいい方ばかりで、全くの無知な私に色んなことを教えてくださったり。
もう感謝としか言いようがないです!!

県外の有名なところにもつれて行ってくださったりして毎日勉強です。


少し前の私は何も考えてなくて つまらない と思って毎日過ごしてきましたが、今は考え方が変わり、楽しいこと、やりたいことは自ら探し自ら足を踏み入れなきゃいけないことだと思っています。
健康に働ける幸せ。お客様に喜んでもらえる料理を出している幸せ。とにかく毎日が幸せで楽しいです。


明日もがんばります♪



飾り切り | コメント(4) | トラックバック(2)

久しぶりすぎる!!

2010/06/28 Mon 14:36

わーーー!!!!
久しぶりの更新だ^^
気分屋は困りますねー

久しぶりの更新はロールケーキちゃんですP1010814.jpg

参考レシピはこちら
Cpicon しゅわっ♪ふわぁ♪とろけるシフォンロール by satomako
久しぶりのお菓子だけどやっぱり楽しい><!!!
でも難しいですね。
料理と違ってちょっと間違えたりすると膨らまなかったり食感が全く別物になったり・・・
奥が深いからこそ魅力的!?


今回はしっとりロールに仕上がりました★★

巻くの難しいなぁ。生クリームの硬さも重要ですよね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(2)

ハート模様のマカロン

2010/01/31 Sun 20:34

此ぬし様
コメントありがとうございます
コメントあるとやる気UPします
塗装する前のハンバーガーのミニチュア!><笑
確かに見えますね!
マカロンは凄く甘いので甘党の女性でも1個食べれば充分;って感じですね
男性でマカロン好きは少ないんじゃないでしょうか・・・?

外はサックリ中はしっとりって感じですね


さてさて最近はマカロンしか作ってないです
この間はゴマのマカロンに挑戦しましたがいまいち。

また研究課題ですね

今回は模様に挑戦しました!!

わかり難いけどハート模様です♪気に入った!

でもショコラは油地味ができてます。
なんでだろう・・・


そして何で私はマカロンばっかり作ってるんだろう…笑

でも失敗すると悔しいからまた挑戦してやる!っ手気持ちになるんですよね






最近仕事ではいろんな面が見えてきて、一人ひとりの性格も段々わかるようになってきた感じです

いい面ばっかりじゃなくて裏の面を見ることも必要だけどやっぱり大変ですね
でもある尊敬してる先輩がいるんですが、その人は絶対愚痴は吐かないし、日々全力で仕事してるんです
本当に尊敬しちゃいます
そして私もあんな人になりたいなって思う目標でもあります



自分も楽しく作らないと食べてくれる人の笑顔は見れませんよね♪
頑張るぞ!!!!!

とりあえず今の課題は細葱小口切りです・・・笑
普通にきるのではなく細くかつ丸い形を残してきらないといけないんですが、細くきろうとすると葱が潰れるんです
くっそーう!負けないぞ!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

マカロン | コメント(0) | トラックバック(1)

またまた!マカロン

2010/01/11 Mon 12:08

Can様コメント有難うございます!
めちゃ嬉しいです~^^
これからもお菓子作り楽しみながら頑張ります♪
ブログに遊びに行きますね~★


今日は朝っぱらからマカロン作ったのだ(またかよヽ(゚∀゚)ノ)
はい。すっかりマカロンにはめられてしまいました。

おかげさまで仕事先でもマカロン流行中!?って感じです

一人でマカロン作ったのは5回目かなぁ?
何度も失敗することでコツがわかってきて、「どうしてこうなったのか」とかが段々分かるようになってきた

最初作ったときは失敗して「マカロンなんてだいっ嫌い!」なんて思ったりもしたけどいまではマカロンの可愛さのとりこに(・ω・)
手がかかるほど可愛いのねー^^

最初から成功しても成長はないけど失敗することで成長するってことが分かったかな。
マカロン有難う!!!


今回のはこんな感じ

P1010697.jpg

ショコラだよー^^
薄い色のマカロンより濃い色のマカロン(ショコラとか)が初心者に簡単でお勧めなんだって(・x・)o
ピンクとかバニラとかはすぐ焦げ目がついちゃうから使うオーブンの癖を知っておかないとだめみたい。

パティシエの先輩に教えてもらった
いや~本当に尊敬します!

ピエもいい感じ★
P1010699.jpg

実は私見た目は大好きなんだけど買ったマカロンってひたすら甘いからそんなに好きじゃないんだ><
あと、色粉とかも出来れば使いたくないんだ( ´。`)

だから日本人に合った甘さ、そして自然なものから創り出される色でいつかマカロンのレシピを考えてみたいな♪

その前にいっぱいマカロン作って練習しなきゃな


あといつかフランスに行きたい!!!!!!



参考レシピ
Cpicon 大好き 私のマカロン (ショコラ) by ゆきらいん

フランスに行きたい方!ぜひぽちっと♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


マカロン | コメント(1) | トラックバック(0)

仕事場でマカロン作り

2010/01/07 Thu 17:32

今日は仕事が暇な間&終わってから仕事場の先輩とマカロン作りに挑戦!
こんな感じで成功しました~可愛い><!!

やっと成功したよ~ってことでHAPPY★
先輩に感謝ですな^^



無題



中身はバタークリームにしました★
分量とかレシピがわかんなくて適当に、こんな感じでいいんじゃない?とかって作ってたら結構美味しかった 笑
幸せだ~~

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



マカロン | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

