
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回は梨のタルトです



本当は洋ナシで作るのが普通なんだろうけど、あばあちゃんに沢山梨を貰ったので20世紀梨でタルトを作ってみました(`・ω・´)

参考サイト
こちらのアーモンドクリームを参考にしました
Cpicon ♡桃&洋梨のアーモンドクリームタルト♡ by 麻由ちゃん
タルト生地と梨のコンポートはこちらを参考にしました
Cpicon 梨のタルト by B-Life

梨のコンポートを作ったのは初めてです

P1010215.jpg

果物に火を通すのはあまり好きじゃないけど梨は結構美味しかったかな



アーモンドクリームも作ったのは初めて。
次回はもっとアーモンドの味をもっと出してみたいです
あと意外にアーモンドクリームって膨れるんですね^^

やっぱりお菓子の発見は嬉しいし楽しいです
P1010222.jpg
P1010220.jpg

残りのコンポートはゼリーにいれちゃおうかなと考え中。
タルト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

