
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アップルパイ

2009/11/22 Sun 21:28

最近ホテルの調理場の仕事が決まり毎日頑張っているとこです
仕事が楽しいと思えるくらい良い職場です

そしてなにより凄く勉強になる…
専門学校出の人や中学を卒業して修行して本などで独学で勉強した人や…
いろんな人がいて皆さん色んな知識を持ってて、しかも色んなことを全く無知の私に教えてくださる。
本当に感謝です



家での料理は凄く好きで結構得意だと思っていたけど、全くの勘違いでした.
皆さん本当に凄い包丁さばきで。。。
自分の無知さ、出来なさに恥ずかしかったり涙が出そうになったり。。

でもでも凄く良い刺激で頑張ろうと思えます。


そして料理よりお菓子作りのほうが好きだな~と前は思っていたけど、料理の方を主にやっていたらもっともっと・・・って知りたくなって興味を持ち始めた自分がいます。

うん・・・頑張ろう。もっと上を目指したいから・・・




さてさて、長くなりましたが今回はアップルパイ作りました(`・ω・´)

2

もちろん♪生地から作りました
結構綺麗に層になってくれました~!

中身もりんごの甘煮、紅玉で作りましたよ~
酸味が美味しい><
途中写真↓
1

中身にアーモンドもいれてみました。
香ばしくなってバッチグーb

今回のレシピは本から作りました
昔っから愛用してもうぼろぼろになりつつある本です><;


色んなレシピ本欲しいな~



3


アップルパイ好きな方!ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
パイ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

