スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またまた!マカロン

2010/01/11 Mon 12:08

Can様コメント有難うございます!
めちゃ嬉しいです~^^
これからもお菓子作り楽しみながら頑張ります♪
ブログに遊びに行きますね~★


今日は朝っぱらからマカロン作ったのだ(またかよヽ(゚∀゚)ノ)
はい。すっかりマカロンにはめられてしまいました。

おかげさまで仕事先でもマカロン流行中!?って感じです

一人でマカロン作ったのは5回目かなぁ?
何度も失敗することでコツがわかってきて、「どうしてこうなったのか」とかが段々分かるようになってきた

最初作ったときは失敗して「マカロンなんてだいっ嫌い!」なんて思ったりもしたけどいまではマカロンの可愛さのとりこに(・ω・)
手がかかるほど可愛いのねー^^

最初から成功しても成長はないけど失敗することで成長するってことが分かったかな。
マカロン有難う!!!


今回のはこんな感じ

P1010697.jpg

ショコラだよー^^
薄い色のマカロンより濃い色のマカロン(ショコラとか)が初心者に簡単でお勧めなんだって(・x・)o
ピンクとかバニラとかはすぐ焦げ目がついちゃうから使うオーブンの癖を知っておかないとだめみたい。

パティシエの先輩に教えてもらった
いや~本当に尊敬します!

ピエもいい感じ★
P1010699.jpg

実は私見た目は大好きなんだけど買ったマカロンってひたすら甘いからそんなに好きじゃないんだ><
あと、色粉とかも出来れば使いたくないんだ( ´。`)

だから日本人に合った甘さ、そして自然なものから創り出される色でいつかマカロンのレシピを考えてみたいな♪

その前にいっぱいマカロン作って練習しなきゃな


あといつかフランスに行きたい!!!!!!



参考レシピ
Cpicon 大好き 私のマカロン (ショコラ) by ゆきらいん

フランスに行きたい方!ぜひぽちっと♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
マカロン | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
>だから日本人に合った甘さ、そして自然なものから創り出される色でいつかマカロンのレシピを考えてみたいな♪

いいですねー。そういう人の作ったものが食べたいです。
でも、マカロンって食べたことも見たこともないからどんな味か全く想像がつきませんねー;
なんか塗装する前のハンバーガーのミニチュアに見えてしまいました”

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。